Good bye my world
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

- --.--.--(スポンサー広告)


comment(-) 

都会の森 vol.2終了 - 2011.10.30(未分類)
楽しすぎました!!
こんなに一日中飽きずに楽しんだイベントは久々でした。
出演していただいた方々の音楽が好きすぎて、
おんがくのじかんさんの雰囲気がとても良く
素晴らしい夜となりました。

来ていただいた方々、Your Last Chickenさん、鍋ナビィさん、スガワラミサトさん、スライドショーやってくれた杉浦可奈子さん、一緒に歌ってくれた、平沢なつみさん、本当にありがとうございました。
私はとても楽しかったのですが、楽しんでいただけたでしょうかー?

IMGP0625_2.jpg

IMGP0623_2.jpg

最後に記念撮影。
スガワラさん帰った後に、カメラ持ってたことを思い出す始末、、
スガワラさん写ってません、すみません。

また機会があれば、同じ面子でイベントやりたいくらいです。

楽しい夜をありがとうございました。
当日の自分のライブ模様や、
その日行ったスライドショー&即興演奏(なんとYour Last Chickenさんと一緒に杉浦さんのスライドショーに合わせて、即興やっております)の動画をyoutubeにあげてますので
興味あれば、linkからご覧下さい~。

comment(0) 

「都会の森」vol.2出演者様紹介 - 2011.10.17(未分類)
いよいよ、あと1週間ですが、
今回快く出演を承諾してくださった、素敵な素敵な出演者様を、ご紹介させていただきます。

【スガワラミサトさん】





「れない」という曲の
♪夏の夜 君のこと ほんわかと 襲いたい
という出だしを初めて聴いた時から、スガワラさんのことがずっと気になっておりました。

隠したいところこそ、剥き出して見せてくれる音楽と言葉がやはり大好きです。
何回聴いても同じところで抉られます。
あー、私もそんな風に言葉を歌にしたかった、と聴く度に思ってしまいます。
また、一人きりで歌うからこそ温度が高くなったり、刃物みたいに鋭くなる言葉というものがあり、
一人きりで歌う醍醐味みたいなものをスガワラさんの曲から感じられてすごく刺激になります。
きっと23日も、皆様の心を抉るに違いありません。
とても楽しみです。


【鍋ナビィさん】

http://www.myspace.com/nasokataq

以前、溝の口12bunchさんで共演させていただいた時、
鍋ナビィさんの演奏があまりに良すぎて、
ライブハウスに到着が遅れていた友人に、「とにかく急いできて!すごくいい音楽演奏している人がいるよ!」と連絡したのを覚えています。

鍋ナビィさんの音楽を聴くと、たった一人で奏でる音が、例えば、オーケストラや、大所帯のビッグバンドなんかより、広い宇宙を聴いてる人に見せることが可能なんだなと思いしらされます。

鍋ナビィさんが演奏すると、本当に鍋ナビィさんの印象しか残らなくなってしまうほどのインパクトがあるので、
23日は、負けじと私も演奏したいと思います。

鍋ナビィさんの魅力は、マイスペースでも、こんな私説明でも、
ちっとも伝えられないので、
ぜひ、生でお聴きください!!

【Your Last Chicken】

今最も憧れているバンドと言っても過言ではありません。
この大人っぽさが常々羨ましいのです。



完璧な歌のハーモニーと、無駄のない音、全員の楽器のクオリティの高さ、
予想外のタイミングで訪れるいっぱいの高揚感、寂しさと幸福感の配分・・・。

こんな曲がいつか作りたいのです。
衝動と平静の狭間で頭を沸騰させたり、冷やしたりしながら、
ちゃんと悩みたいなと、
自分の音楽がどの形に収まるべきなのかを考えて導いてあげなくちゃと、
Your Last Chickenさんの音楽に触れていると感じます。

近頃本当に、とてもいい刺激を受けさせていただいております。


と、ここまで書いて、今回出演いただく方々、
私が欲しいものを持っている方々なのだなぁと改めて思いました。

音楽性は違えど、どなたもとてもかっこいいのです。
ぜひ足をお運びください。

ちなみに、私は、新曲を、平沢なつみさんに歌っていただきます。
新曲を演奏することも、平沢さんに歌っていただくことも、
どっちも緊張しますが、楽しみです!

イベント恒例の、
杉浦可奈子スライドショー+即興もやる予定です。
どんな都会の森が見られるのか、感覚が開かれるのか、23日が待ち遠しいです!!

25.jpg




comment(0) 

「都会の森」vol.2 - 2011.10.03(未分類)
25.jpg

「都会の森」vol.2
2011.10.23(sun) at 三鷹おんがくのじかん
open 17:00 start 18:00 \1500+1drink

出演
ii(飯島はるか)with 篠原章郎・平沢なつみ
Your Last Chicken
スガワラミサト
鍋ナビィ
杉浦可奈子(写真)

とっても豪華な出演者さんです。
ぜひぜひ来ていただきたいです!!
宜しくお願いします。

comment(0) 

「都会の森 - 2011.10.03(未分類)


comment(0) 

「都会の森」vol.1終了しました。 - 2011.10.03(未分類)
「都会の森」vol.1お越し下さった方々ありがとうございました。
ギャラリーカフェ、tayutaさんの雰囲気がとってもとってもよかった。
写真2
キャンドルと、クッションの居心地のいい空間です。
またやりたいと思います。

出演してくださった、石黒重久さん、平野智子さん、杉浦可奈子さん、ありがとうございました!!

前に石黒さんのアルバムのレコーディングにちょろっとキーボードで参加したのですが、
そのアルバムをいただきました。

写真


この音源がとっても良いー!!!

絶対に手に入れた方がいいと思います。

「火星では今雪が降っている」「Baby blue」「フランダースの犬」など名曲揃いです。
ライブでは一緒に「フランダースの犬」を演奏しました。
楽しかった・・。

平野さんには、最後、スライドショー即興を無茶ぶりしてしまいましたが、
とても良かったです。
私の即興より、メロディアスで明るく綺麗な旋律が印象的でした。

杉浦さんのスライドショーもとても良かったです。
"都会の森”っていうキーワードの解釈がこうなるのかぁ!といった感じでした。

vol.2を企画しているので、
次の日記に詳細書きたいと思います。




comment(0) 


カテゴリ
アーカイブ
プロフィール

ii

Author:ii
ii(飯島はるか)。1985年生まれ。ピアノ弾き語りで、ライブ活動中。タイトルはGRAPEVINEの曲名から。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


designed by まて 
